

原発廃止!!

福島で悲惨な原発事故が起こりました 
①日本の規制でさえ福島原発20キロ圏内は100年以上人が住めません もしチェルノブイリと同じ規制を適用すると福島県全体が強制避難です
②川内原発が同じような事故を起こしたら 熊本県全体が避難区域になる・・・熊本県がなくなる!!ことも考えられます
③原発が無くなっても 水力・火力・事業者自家発電で ピーク電力をまかなえます

原発推進に異議を唱えなかった 私達にも責任があります
私達は 放射能に汚染されている食品を食べなくてはいけません ひとつの責任の取り方です
しかし 子供達には食べさせてはいけません 子供達に責任はないからです
被爆感受性が5倍も10倍も高い子供達は 守らなければいけません

小出裕章さんの 【原発のウソ】という本が最近でました
また ネットで 小出裕章さんの発言を見てほしいと思っています

人がそこに住めない 自分の存在場所が奪われるとい悲劇は 言葉で表せないと思います

東電の責任者の方々 福島の仮設住宅に住んで欲しい 皆が家にかえれるかもしれない 100年後 300年後まで

推進してきた 政治家もしかりです
 



 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河内山武(プロデューサー)

Author:河内山武(プロデューサー)
白川中学・第二高校・福岡大学
JT勤務32年。
NPO法人 小町ウィング副理事長
吉田拓郎が大好き。B型・さそり座

リンク
最近の記事+コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

地図
開館時間       20:00~01:11   定休日 日曜・月曜日
フード・メニュー
駄菓子いろいろ・・・ ピザ たこ焼き 枝豆  スパゲッティ     フランクフルト     オイルサーデン     クラッカーチーズ・・・   
Flashカレンダー
カテゴリ
RSSリンクの表示
ギブソンメンバー合格者
宮里 宮松 小森 松本 樋口 大曲 下宮 西田 吉田 与田 片山 伊藤 西  甲斐田 横山 釘宮 佐美三 赤星 一井 黒木 中島 辻  吉田拓郎さん 永井龍雲さん
